FC2ブログ
2009 / 11
≪ 2009 / 10 2009 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.75

おれさまファンクラブ

名前とちょっとした情報を入力しただけで、

大人気になれるサイトです。

皆が自分のファンになって応援してくれます。暇な方はどうぞ。

おれさまファンクラブ
http://portal.nifty.com/2009/11/27/a/


スポンサーサイト
Page.74

謝り美人

色んなお姉さんが謝っているサイトです。

お姉さんに謝られたい方、集まれ~。

謝り美人
http://www.gomenne.jp/


Page.73

派生

もとものから別れて生じることをいいます。

例えば、Aという問題について話し合っていたら、その中からBという問題が生じてしまったとき、それを「Bという問題が派生した」という。

Page.72

500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎwwwwワロタwwwww

ハム速眺めてたらこんなんありました。


500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎwwwwワロタwwwww
http://hamusoku.com/archives/1258703.html


ネーミングが最高です。ww

Page.71

成果主義

人間(社員)の成績がそのまま評価の対象となるシステムをいいます。

最終的に利益につながったかどうか、結果のみを評価対象とします。

実は、「実力主義」や「能力主義」などと混同されがちなきもしますが、

これとは結構異なる意味で、「能力主義」などは結果が出なくとも、

人間に宿る能力全体を見て評価します。

成果主義」は本当の意味で結果しか評価しません。

受験のテストなんかは完全なる成果主義ですね。多分。

Page.70

背徳

道徳や倫理から外れる行為をいいます。

背徳感というが、実際にそういう日本語は無いそうです。

Page.69

恋するネズミ

ニコニコ徘徊していたらこんなの見つけました。

自主制作アニメ「恋するネズミ」

コメディ要素はゼロですが、物語内容がかなりシュールです。

14分くらいなんでちょっと長いんですが、暇な人は是非!






Page.68

民意

国民の意見のことを民意といいます。

Page.67

エヴァンゲリヲンを本気で踊ってみた


どっかの大学か高校か…。

学園祭のようですが、エヴァのコスプレでダンスをしてます。

その振り付けが天才的に面白い。

僕は替え歌とか、踊ってみたとかすごく好きなんですが、

この動画は最初は爆笑。何度見てもPCの前でニヤニヤします。

この動画を知らない人は是非ご拝見をお願いいたします。






Page.66

日本IT漫画新聞

以前、漫画の新聞があるということをブログで紹介しましたが、

今度はITの漫画の新聞が登場しました。

β版で、めちゃくちゃざっくりしてますが、気軽に読めて

最新のIT情報をちょっとだけ理解することができます。

ITに疎いあなた、新聞を読まないあなたにぜひお勧めです。


日本IT漫画新聞
http://www.japan-manganews.jp/it/


Page.65

ディアボロ

ジャグリングの道具の一種で、空中で回転させるタイプの独楽(こま)である。

お椀を2個つなげたようなコマを、2本のハンドスティックに通した糸でまわすことにより安定させ、操る。

中国ゴマと呼ばれているものも、同じしくみのものである。(wikiより引用)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ディアボロ



Page.63

事業仕分け

行政に限らず、民間もですが、

主に行政が予算の無駄遣いを減らすために実施している手法です。

実施している事業仕分けの内容はさまざまですが、

民主党は自民党の2倍の量の無駄を省いたとか何とか。

Page.62

つけめん 幸屋

ばさ姉、ハッチコンバトラー!

初めてブログというブログを書きます。

昨日、大学の友人とラーメンを食べに行きました。

世田谷区、環八沿い「つけめん 幸屋」という店です。

でも僕はつけめんが嫌いなので普通のラーメンを頼みました。
↓↓↓
Image220_convert_20091114180608.jpg

なんというか…食べかけです。すいません。

感想としましては、とにかく麺が太い。もはやうどんです。

僕が知るラーメン屋の中では一番太い

味は濃いめ~。ご飯が良く合いますよ。

というわけで、濃い味、太麺好きの人にはお勧めです。

だしが何かって?そんなもんわからん。けれど、店の後ろのほうに、

5cmくらいの魚がうじゃうじゃいたよ。

あと、すごく落ち着いている店でラーメン店特有のセカセカ感がまったくありません。

そこが僕は気に入りました。

客観的データはこちら↓。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13056161/


Page.61

博愛主義

人類皆友達

人種・宗教・風習などの違いをこえて、

人間愛に基づいて全人類が平等に相愛協力すべきであるという考え方をいいます。

しかし、現実には人種や性別など、間単に超えられはしないものですがね。

Page.60

Google 夫

2chのまとめサイトを眺めてたら面白いスレを見つけたよ。

↓↓↓
Google先生で「夫」の後にスペースを入れると・・・
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51392210.html

流石にひどいよね。


Page.59

pixiv

イラストコミュニケーションサービスpixiv

ネットの中には、才能をもてあました天才たちがはびこっている。

その天才たちが集まるコミュニティ、pixiv

好きなイラストを描いて投稿したり、他の人が描いたイラストを見ることができます。

とにかくうまい。そしてかっこいい。

基本はオタクっぽいのがほとんどなので

リア充君は抵抗があるかもわからんが

いろいろ探してみるとかっこいいのがいっぱいあるよ~。

ぜひお勧め。ちなみにユーザー登録が必要です。

pixiv
http://www.pixiv.net/
※リンクフリーかわからんのでコピペでよろしくお願いします。

Page.58

サボタージュ

皆さん、学校やバイト、会社などを良くサボる人も多いのでは?

ちなみに、この「サボる」の語源って知ってますか。

はい、冒頭、サボタージュ

サボタージュはフランス語で、「仕事能率を下げる」みたいな意味を持ち、

転じて怠けること、休むことなどを意味するようです。

それが日本特有のあれで、「サボる」として使われるようになったみたいです。

wikiによると、日本で最初に使われ始めたのは大正時代だという。もはや日本語ですね。

ちなみに僕はこれから人生をサボタージュ。


Page.57

モスキート音

子供に聞こえて大人に聞こえない周波数の高い音。

これが聞こえなくなったら大人になったということだね。

モスキート音に関する参考url
http://www.geocities.jp/aquania_sky/exrabo/00_mosquito.html

またはニコニコから。
※最初のほう大分うるさいです。イヤホンはせずに音量を気をつけてください。



Page.56

ダイバスター

本当にくだらないことを、一生懸命やるテレビ番組です。

もう放送は終了していますが、DVDもでてるし、簡単な過去の番組内容は

サイトに行けば見れます。暇な人はどうぞ。

ダイバスター
http://www.fujitv.co.jp/dybastar/whats.html
※フジのリンク許可がめんどいので張りません。C&Pでお願いします。

Page.55

FPS

FPSとは「First Person Shooter」の略で、

一人称シューティングゲームという意味だそうですよ。

かくいう僕も先日初めてゲームセンターで

友達に教えてもらいながらFPSをやりまみた。

…すみません噛みました。

僕がやったのはキーボードとマウスを使うタイプのもので、

主にオンラインのネットゲームで遊ばれているようです。

最近は、高度でタダでできるオンラインのFPSが流行っているようで、

頭いい人はそっちで楽しんでいるようです。

僕の知り合いの、FPS歴20年手際ベテランのアホな友達と

一緒にゲームをしましたがそこそこ面白かったですよ。

詳しくないんで何も紹介できないけど、暇な人はやってみてはいかが?

こちら↓サンプルプレイ画像です。
FPS


Page.54

プロパガンダ

特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する宣伝行為。

なんとなく悪いイメージで怖いイメージですね。

まあ、脅しのようなものかな巧みな戦略行為までさまざまですが、

嫌がる人に思想を押し付けるのはやめましょうね。

Page.53

ワークシェアリング

従業員同士で雇用を分け合うこと。

例↓↓

ある会社は経営が苦しかったので一人分人員削減をしたかった。

しかし、一人当たりの一日の労働時間を一時間少なくし、

その分は給料を減らすことで、誰もリストラをすることなく

ワークシェアリングにより、一人分の人件費を削ることができた。

Page.52

チュニック

今、いいとも見ていたら紹介してました。

20代から30代の女性の知名度93%。

知らないと恥かきますよ。

重ね着のアイテムとして人気。ワンピースみたいなやつ。

実物はコチラ↓。
JOCKEY(ジョッキー) SPORTSV-Nタンク型チュニックワンピースJOCKEY(ジョッキー) SPORTSV-Nタンク型チュニックワンピース
()
不明

商品詳細を見る


Page.51

DTM

デスクトップミュージックの略で、

パソコンと電子楽器を使って音楽を編集したり、

再生したりすること、あるいはそれによりできた曲のことなどをいいます。

最近はやりのヴォーカロイド、「初音ミク」や「鏡音リン・レン」なども、

DTMのためのソフトですね。たぶん。

Page.50

化物語

昨日に引き続き、アニメの紹介したいと思います。

化物語は西尾 維新氏が書く小説で、2009年にアニメ化されました。

自分としては、化物語はアニメの中では最高ランクに面白い作品でした。

また、西尾維新さんの小説はどれを読んでも面白い。またの機会に紹介させていただきます。

パソコンの前の暇なあなた、是非とも化物語化物語をどうぞよろしくお願いします。

小説でも、アニメでも、どちらもお勧め。

長く楽しみたいなら小説を読むべきですね。傷物語偽物語も続巻、発売中ですよ。

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る
小説読んでて爆笑しますよ。


化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る
小説読んでて激笑しますよ。


Page.49

serial experiments lain

はい。最近初めてコメントとトラックバックをもらいウキウキの僕22歳です。

くれた人どうもありがとうございました~。

で、今日はアニメの紹介です。というより僕はイラストを紹介したいのです。

安倍 吉俊さんが絵描く不思議な世界。

とにかく絵のタッチやらなにやら細かいことはわからんが、

空気というか、何かが良い。人の儚さ、愛しさ、刹那さ、心強さなど、

ひっくるめたデザインです。

僕の知り合いもこの人の作品が大好きな人がいます。

その人はアホだから、サイン会とか行ってます。

僕も行ってみたいです。

serial experiments lain↓↓↓

serial experiments lain TV-BOX [DVD]serial experiments lain TV-BOX [DVD]
(2005/09/22)
清水香里大林隆之介

商品詳細を見る
内容はともかく絵がいいんです。

内容は良くわかりません。


その他、この人はいっぱい画集や同人を描いてます。
特に画集はお勧めですよ~。

yoshitoshi ABe lain illustrationsyoshitoshi ABe lain illustrations
(2005/09/05)
安倍 吉俊

商品詳細を見る
lainの画集です。
絶対気に入る可能性が少なからずたぶんある。



10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お小遣い稼ぎサイト 毎日の暇つぶしにどうですか?
[ジャンルランキング]
ブログ
114253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
9640位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。